個人情報保護の規制強化と
マーケティング技術革新が
世界規模で加速しています
イー・エージェンシーはDataSign社と提携して、CMPツール「webtru(ウェブトゥルー)」導入支援や
データプライバシー対策支援サービスを提供します。
個人情報保護の規制強化
データの保護とプライバシー規制強化が世界的に進み、Cookieを個人情報とすることがグローバルスタンダードとなっています。それにより、企業に求められる対応も急速に変化しています。
マーケティング技術革新
Appleに加え、GoogleもChromeでのサードパーティーCookieのサポート完全終了を2024年後半に予定しています。これにより、Cookieを活用する従来のマーケティング手法に技術革新が起きています。
こんな悩みはありませんか?
- マニュアルやガイドラインが
存在しない - 内容が古すぎて更新されていない
- 内容が分かりにくい
- 今後の運用が不安
DXマニュアル・ガイドライン
作成支援で解決!
- 御社の業務内容に沿ったマニュアルを
新規作成 - 既存マニュアルの内容をアップデート
- プロの視点で内容を精査
- 独自管理システム(LSM)で
運用を効率化
データプライバシー対策の
3つのポイント
- 個人データ取得状況の把握
- ユーザーから取得しているデータの現状を把握し、適切に伝える必要があります。
- データリテラシー教育
- 技術面の話だけではなく、トレンドや法制度に合わせた知識によるリスク回避が重要です。
- 法令に順守した適切な対応
- ユーザーが安心してサービスを使える、信頼・ブランディングのベース作りも必要です。
約3ヵ月間で
プロジェクト遂行。
運用開始まで丁寧にサポート
運用ルールのご納品までわずか3ステップ!
御社のデータプライバシー管理についてのガバナンス強化を実現するまでご支援いたします。
STEP:01
Webサイトの現状調査
現状のサイトを調査し、個人データの取得状況および
外部サイトへのデータ送信を把握
- HTTPリクエスト調査
- 対象となるWebサイトに対し、ページ内のタグが外部サービスへ送信しているデータを調査することで、第三者にどんなデータが渡っているかを把握します。
STEP:02
最新情報の分科会
貴社関係者に対し、トレンドや法制度、抑えておくべき
専門技術情報などをレクチャー
- データプライバシー関連情報の分科会
- 対象となるWebサイトに対し、ページ内のタグが外部サービスへ送信しているデータを調査することで、第三者にどんなデータが渡っているかを把握します。
STEP:03
運用ルールの検討・策定
現状の運用ルールおよび貴社ポリシーを踏まえ、
これからの時代に対するルールを策定
- 運用ルール案の策定
- データ活用を推進する上で車内での運用ルールを見直すことも重要です。現状の車内ルールを確認し、改善案をご提案します。