RaaS Eコマース管理システム ECカートシステム オムニチャネル統合システム 倉庫システム インドネシアでビジネスを展開する現地法人のためのEコマースワンストップソリューション

オンラインビジネスを
加速させる
フルスケール
Eコマースシステム

イー・エージェンシーがインドネシアで提供するECCSは、ECカートシステム、オムニチャネル統合システム、
倉庫システムから構成されており、インドネシアで展開する全マーケットプレイス、オフライン店舗の在庫と受注データを
単一のプラットフォームで管理することができます。
ECCSはオフラインからオンラインへビジネスを成長させるための理想的なツールです。

全マーケットプレイス対応

インドネシアで展開する全マーケットプレイスの在庫、受注、商品マスターをリアルタイム同期。データ更新やデータチェックを一元管理することで作業効率がアップします。

在庫管理最適化

リアルタイムで在庫数を管理するだけでなく、複数の拠点がある場合には、最も近い拠点を検出し、配送指示を出すことができます。

リアルタイム分析レポート

全マーケットプレイスのデータを統合し、顧客の購買行動から最適なインサイトを導出。ターゲットとなる市場のニーズや需要について、より深く知ることができます。

イー・エージェンシーが提供する
インドネシアEC支援

イー・エージェンシーは、これからインドネシアでビジネスを展開、または拡大しようとしている企業様、すでに進出されている企業様をご支援しております。ECビジネスの業務改善と売り上げ向上を同時に目指すことができる画期的なツールEnterprise Commerce Cloud System (ECCS)をはじめとして、※インドネシアでのサービスは、イー・エージェンシーのグループ会社であるMeagacanal社と共同でご提供いたします。

こんな悩みはありませんか?

  • ECモール毎に在庫管理や
    販売状況の把握に手間がかかる
  • 実店舗とECサイトの在庫調整が煩雑
  • 各ECモールでの顧客属性を
    含めた情報がわからない

ECCSで解決!

  • 注文状況のリアルタイムに把握
  • 実店舗からECサイトまでの
    注文状況を一元管理
  • 誰がいつどこで購入したなどの
    顧客情報を一元管理

ECCSが選ばれる理由

イー・エージェンシーがインドネシアで提供するECCSは、
すべてのチャネルとデータ連携することにより、煩雑な業務を効率化させ売り上げ向上に繋げることができます。

特長:01

注文販売状況をリアルタイムに把握

オフライン店舗とオンライン店舗間の注文情報をリアルタイムに自動更新・管理・最適化し、すべての注文状況を1つの管理画面で一元管理できるため、どこにいても実店舗からEC店舗の注文状況を簡単に確認できます。
統合されたすべてのマーケットプレイスからの注文情報を自動的かつ一元的に更新、管理、最適化します。統合されたマーケットプレイスから注文を受けると、管理モジュールで一括管理できます。

特長:02

注文販売状況をリアルタイムに把握

すべての販売チャネルの在庫情報を一元管理し、最適化できます。各販売チャネルの在庫情報は、注文が入ると自動的に更新されます。そして出荷まで一元管理・実行し続けます。
売れた商品、返品された商品など、オンライン・オフラインを問わず、商品移動に関わるすべての取引がシステムによって記録されます。また、先入れ先出し(FIFO)も管理します。

特長:03

顧客情報の把握

すべての注文などの情報は一元管理します。オンライン、オフラインを問わず、購入した店舗、商品などは自動的に更新されていきます。
また、ECモールとの直接の取引では顧客情報が未公開でしたが、ECCSではモールに付随している決済システムや配送システムを使用せず、独自で構築し受注情報をすべて一元管理しているため、顧客情報が把握でき、CRMも確実に行えるようになり、再購入を含め売上拡大が実現できるようになりました。

特長:04

分かりやすいダッシュボード

ECCSの管理画面では、販売状況や在庫情報、顧客情報を一つの管理画面で把握することができます(日本国内でも把握することができます)。
・収益、取引数、顧客数の概要
・販売チャネル別の日次収益
・販売チャネル別の1日あたりの販売商品数
・売り上げが最も多い都市
・最も売れている販売チャネル
・ベストセラー商品 ほか

特長:05

顧客からのチャットを一元管理

Chat Integrationパッケージ(有料)をご利用いただくと、各ECモールに送られてくる顧客からのチャットでの問い合わせを一つの画面で管理できます。

特長:06

カスタマーサービスが
365日24時間対応

24 時間年中無休のカスタマー サービスにより、オンラインまたはオフライン* ( D2C エクスペリエンス センターで製品を体験した顧客の場合) で質問に答えたり、苦情に対応したりすることで、顧客との対話を促進します。

お客様の声

case01

萩原株式会社

萩原代表取締役社長

インドネシアでビジネスを展開することは、特に独特の消費者行動を考慮すると大きな課題です。しかし、イー・エージェンシーは、オンラインとオフラインのあらゆるチャネルを通じてすべての消費者に迅速にリーチするのに非常に役立ちます。また、イー・エージェンシーのデジタル戦略チームは非常に協力してくれたので、この2年間で売上を370%増やすことができました。

case02

Story-i : UBTech インドネシア

クォック・ダミアン氏

イー・エージェンシーとの付き合いは長く、私が家庭用電化製品に取り組んでいた 90年代半ばに始まりました。私たちにとってオムニチャネルは初めての経験なので、ブランドを扱うにあたって、従来の広告(マーケティング)からCRM、eコマースなどのデジタルマーケティング、営業支援アプリケーションまで理解していただける方にお願いしました。このパラダイムシフトに直面しているすべての人にイー・エージェンシーをお勧めします。

case03

東芝ビジュアルメディア・
インドネシア社

鶴取締役(当時)

私たち家電業界ではデジタルトランスフォーメーション(DX)の必要性が非常に高く、店舗からECなどデジタルからアナログまであらゆる販売チャネルでの準備が必要であると認識しています。私がインドネシアに赴任していた 2000 年初頭から、調査、店内ディスプレイ、製品発表イベント、テレビ広告から印刷広告など、ほとんどのマーケティング問題に協力して取り組みました。昨年インドネシアに拠点を移した後も、在庫管理やEC管理などのデジタル業務から、アナログ業務をデジタル業務に最適化する営業支援アプリケーションなどのDXアクションまで、さまざまなコンサルティングを行っております。

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イー・エージェンシーは「Google マーケティングプラットフォーム」
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