株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹、以下「イー・エージェンシー」)とAmplitude, Inc. (本社所在地:米サンフランシスコ、CEO:スペンサー スケーツ 以下、Amplitude)は、2025年10月22日にウェビナー「AIが導く次世代グロース戦略セミナー 〜プロダクト分析の現在と未来〜」を開催いたします。
「データはあるのに成果に繋がらない」「レポート作成に追われ、次の打ち手に確信が持てない」。このような課題感をお持ちではありませんか?
顧客獲得コストが高騰する今、ビジネス成長の鍵は「リテンション」にあります。しかし、多くの企業がツールや専門知識の壁といった「データ活用の罠」に陥り、分析から行動までが遅れがちです。
本ウェビナーでは、世界4,300社以上に導入実績のある、Amplitude社のデジタルプロダクト分析プラットフォームをご紹介。専門知識がなくとも誰もが直感的に顧客行動を深く理解できるだけでなく、その先にある「AIによる分析の民主化」を詳しく解説します。
AmplitudeのAIは、データを可視化するだけでなく、課題を特定し、次に取るべき「アクション」までを具体的に提案・実行支援します。これまで数カ月かかっていた分析と施策立案のサイクルを、わずか数分へと劇的に短縮する未来をご紹介します。
分析が「過去を振り返る」ものから、「未来を予測し、行動する」ものへと変わる時代。AIを新たなメンバーに加え、データで語れる組織への第一歩を、本ウェビナーで踏み出しませんか。
開催概要
AIが導く次世代グロース戦略 〜プロダクト分析の現在と未来〜
- 日時: 2025年10月22日(水)12:00~13:00
- 場所: オンライン開催(Zoomウェビナー)
- 参加費: 無料
- 定員: 先着100名様
- 参加方法:事前のお申し込みが必要です。お申し込みフォームよりお早めにお申し込みください。
- 申し込み期限: 2025年10月20日(月)18:00
※本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
※当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ウェビナー内容(全60分)
- データ活用の理想と現実 〜プロダクト分析の現在地〜
- AIが分析を民主化する「Amplitude」のご紹介
- AIと共に描く、プロダクト分析の未来
※本ウェビナーの内容は、2025年10月時点の情報となります。
※内容は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
このような方におすすめ
- データはあるのにビジネスの成果に繋がらないと感じている方
- 施策のPDCAサイクルに課題感をお持ちのマーケティング担当者の方
- データ抽出やレポート作成ではなく、より分析業務に集中したいとお考えのデータアナリストの方
- プロダクトの改善にお悩みのプロダクト担当者の方
- 「顧客ロイヤリティ」や「リテンション」を向上させ、ビジネスを成長させたい経営者・事業責任者の方
登壇者
Amplitude Analytics合同会社
青木 隆夫
大学卒業後、大手ISPに入社し、2017年から Tableau/Salesforce において、パートナーシップを通じたビジネス拡大を牽引、米国スタートアップのGTMを経験した後、2025年1月より現職。
データ活用を通じた日本企業のデジタルプロダクト進展によるビジネス成長を様々なパートナーと共に支援する。
株式会社イー・エージェンシー
竹内 良郎
大手インターネットサービスプロバイダー(ISP)企業において、WEBマーケティング、ダイレクトセールスなどを約15年担当。その後、大手オンライン小売企業、DtoCベンチャー企業の事業部長を経て、2023年に株式会社イー・エージェンシー入社。2024年4月より現職にて、Amplitudeを通じた企業のプロダクトグロース支援に従事。
本件に関するお問い合わせ
株式会社イー・エージェンシー
データソリューション事業本部 マーケティングセールス課
担当:岩本
お問い合わせフォーム:https://dx.e-agency.co.jp/contact/