Amplitude
(アンプリチュード)で
分析を一新

特長1

PDCAを劇的に高速化

厳選された14種類のテンプレートを活用することで、誰でもすぐに高度な分析レポートをSQL不要で作成することができます。施策担当者自ら簡単にレポートを閲覧/作成できることにより、施策実行~改善までのプロセスを高速に回すことができ、プロダクトグロースに貢献します。

特長2

事業成長を劇的に加速

Amplitude(アンプリチュード)を使うと、ユーザーが購買に至るまでの行動を高度な統計分析を用いて可視化することができます。ユーザーがサイトやアプリをどのように利用して、コンバージョンに至ったのかを可視化し、ボトルネックを改善することで、データに基づいたPDCAを実現し、事業の発展に貢献します。

特長3

オンライン・オフラインの
クロスチャネル分析を実現

現在、多くの製品やサービスがオンライン、オフラインの垣根を越えて提供されています。ユーザーもオンライン(WEBやアプリ)、オフライン(店舗など)を行き来して購買を決定します。こうしたユーザーの行動を正確に把握し分析することが重要です。Amplitude(アンプリチュード)に、オンライン、オフラインのデータを統合することでクロスチャネルでの分析を行うことができます。

特長4

豊富なテンプレートで工数短縮

Amplitude(アンプリチュード)での分析で得られた示唆から、購買頻度やリテンション効果の高いユーザーを「コホート」としてグループ化することができます。コホートは、外部MAツールとそのまま連携できるので、アプローチしたいユーザーにダイレクトに接触することができます。また、ユーザーIDとイベントを紐づけて計測するので、どのユーザーが態度変容したかまで把握し次の施策に生かすことができます。

特長5

施策実施後の態度変容まで追跡

Amplitude(アンプリチュード)には、データ分析のパターン別に14種類のチャートをテンプレートとして用意されています。分析の目的に合わせてテンプレートを選択することで、これまで数週間かかっていたデータ処理も、圧倒的な短時間でできるようになります。

特長6

あらゆる環境でデータパイプライン構築

Amplitude(アンプリチュード)には外部データとの連携コネクタが豊富に用意されています。Amplitudeに統合したデータを活用して作成したセグメントデータは、ノーコードでMAツールや広告配信プラットフォームなどに連携し、施策に活用することができます。

Amplitude(アンプリチュード)とは?

Amplitudeとは
(アンプリチュード)

Amplitude(アンプリチュード)は、ウェブおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。通常のアクセス解析に加えて、ユーザーの行動パターンや傾向を可視化し、精度の高い施策PDCAを高速/効率的に実現できます。
「ユーザーの不満点が分からない」「施策の精度が悪い」「分析が遅い、内容もイマイチ」を解決する、デジタルビジネスを展開する企業にとって必須のツールです!

こんな悩みはありませんか?

  • 集計が遅い。
  • 集計結果が予測値となり正確ではない。
  • メッセージ施策、A/Bテストのツールと連携ができず施策PDCAに手間がかかる。
  • 複数ドメイン、アプリ/WEB でのシームレスな分析ができない。

Amplitudeで解決!

  • 集計速度が速い。
  • 全て実測値で正確な集計ができる。
  • 100以上のメッセージ施策、A/Bテストのツールと連携。超高速な施策PDCAが可能。
  • 複数ドメイン、アプリ/WEB でのシームレスの分析が可能。

Amplitude
(アンプリチュード)で
眠っていたデータが動き出す

14種類のテンプレートを活用すれば、マーケター主導で高度な分析が瞬時に実現できます。

ファネル分析

ユーザーが一連のステップをどのように進めていくかを視覚化

ファネル分析

ユーザーが一連のステップをどのように進めていくかを視覚化

POINT!
  • ・複数ステップのファネルをわずか数分で構築
  • ・ファネルから離脱ポイントが明確になり改善ポイントが分かる
  • ・ユーザーのアクティブ率を改善

リテンション分析

ユーザーをアクティブに変え、さらに再訪を促進し定着に繋げる

リテンション分析

ユーザーをアクティブに変え、さらに再訪を促進し定着に繋げる

POINT!
  • ・アクティブ ユーザーを生涯ユーザーに変える重要なイベントを特定
  • ・新規、現在、復活、休眠ユーザーのライフサイクルを理解し、エンゲージメント戦略を調整

カスタマージャーニー分析

1つの視覚的なタイムラインでカスタマージャーニーを探索

カスタマージャーニー分析

1つの視覚的なタイムラインでカスタマージャーニーを探索

POINT!
  • ・イベントを順番に確認して、顧客が購入するまでのさまざまな経路における摩擦や機会の領域を特定
  • ・コンバージョン、複数のトランザクション、または離脱につながるユーザージャーニーを特定
  • ・ユーザーをコホートにグループ化し、コンバージョンを増やすターゲットを絞ったエクスペリエンスとオファーを実現

無料トライアルでプロダクト分析を
実感してください

データ分析開始まで3ステップ!Amplitude(アンプリチュード)の高速分析、使いやすいレポーティング
フォーマットを御社のデータにてお試しいただけます。

STEP01
無料アカウント発行
STEP02
GoogleTagManager、
CDP、DWHと連携
※ノーコード導入可能
STEP03
データ閲覧開始!
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